2022/12/31 11:04











そんなエステを受けてから(笑)



当時の私が

本音を言えてないのは 分かるものの

(たしかに言えない子だったからね。)

そのせいで 右と左の顔が別人になって

歪んでくると言われたのが

ずっと引っかかってました。




でも、スピのお仕事もされてる人が

あんなに はっきり言うんだから

そうなのかもなーって。








写真を撮るたびに、右目と左目の大きさが

やたらと違う時があったから。




写真に写る 自分の顔がそうだと

思い当たる事がなくても

「今、そんな時期なのかも」って

気にしてないようで

気になってたんですよー。









で、先日の 頭部頸部の勉強会。


相モデルの かとちゃんに

私の 左の首が 異常に縮んでる事を

指摘されたけど

自分では まったく気付いてない。



左を触られると、いででで…激痛。



なんでやろー。



施術時 痛みの左右差が全然違う。




思い当たる事は何もない。



ないよね…


「痛いな、痛いなー!」って騒いでる時に


…って あるやん!!!って



思い出したんです。




私、中学生の頃に 左耳の手術をしてたんです。

(耳の裏側 側頭部のあたりに15センチ位。)




メスを入れたところは 

筋膜の癒着が必ずあります。




そんな手術をした事すら忘れてた!



「左の癒着の原因が

分かったー!!」









って、↑かとちゃんに 言ったわ。

韓国料理美味しかったね♡





「うわ!謎が解けたー!!」



その日は 左を長めに 静脈マッサージ、

頭部と ストレートネックケアを してもらい。



セルフケアを 左中心にしてましたら


目の大きさ ほぼ同じくらいに揃ってきました。


噛み合わせや、
視力の左右差でも変わります。
見やすい方でついつい見てしまうので
表情筋のバランスが悪くなるんです。
あとは、股関節からや、肩 背中、頭皮
足も関係あります。





(私の場合は)

両目の大きさの違いが 完全に

 身体の癒着が 原因だったことが判明すると、





中学生の頃に 手術をした時期の色んな事や



そのセラピストからの言葉に


実は傷ついてた事、


よみがえりすぎて ぐわんっ!


ってなりました。




あー。傷ついてたんだ 私って。




未病ケア は

傷ついた身体に

気付いて

築いていく トリートメント。






未病ケアって ほんと凄いって思いました。




あのエステに行った 4.5年後にして




あのセラピストめ

適当なこと 言いやがって…。


と 思い完結しました。








メンタル弱ってる時に スピ系の人から

マイナスな事を ガツンと言われると

立ち直れない人も いるんじゃないかなー。


だって1回会っただけの

人からの影響でこれです。



で、

私の事なんでも、分かってくれる人だ♡


と思って 依存もあり得るよね。







私には、 スピ系の 素敵なお友達が

たーくさんいますよ♡





どんな人からの言葉にも

ひと呼吸置いて 考えられるように、


柔軟さも備えつつ

フラットな自分で いたいものです。





言葉って難しいけど、

不安をあおるような

セラピストにはなりたくない。





いい言葉を発していきたいなと思いました。



でも、いい事ばかり言って

 実際に会った時に がっかりされないように

しなきゃね



そーいう人も、いらっしゃるから。












最近は 「未病ケアを 術前術後にしたい」との

ご依頼が 増えています。





術後って 痛いし、傷が開きそうだし

動かしていいのかな?って

ロボットみたいな動きになる方が多いんです。




ルフレのお客様は


逆に触りまくった方がいいって


思ってる方ばかり。


(術後でも ドクターの了承があれば、

傷口以外の 施術が可能です。)



「術前術後は どんどん そういうのしなさい」

って言ってくださる 理解あるドクターが

多くて感心します。素晴らしい!

癒着に詳しいからこその ご回答ですもん!






そして何より お客様が ご自分の身体に


どんどん 詳しくなってきて 嬉しい限りです♡