2022/12/31 11:03










私の顔、右目と比べて

 左目が小さいんですが、

そもそも左右差があるのが 当たり前で

均等な人って珍しいので

特に意識もしてなかったんです。





でも、過去にエステサロンで

言われた言葉が ずーっと引っかかってて。






遠い昔に ブログを見て ファンになり

行きたいエステサロンが あったんですね。



エステなんて 私には贅沢って 思ってたのに

行きたくてしょうがないサロンがあったんです。







その方は スピ系のセッションもされてました。


ブログにも いいことが沢山書いてあって

前向きで 元気になりたい私は 

よく読んだものです。




フェイシャルエステの予約だから

スピな話とかはないんだろうなって

思ってました。




行こうと決めてから お金を貯めて 予約完了。



わくわくですよ〜。

独身の時以来のエステだー♡って。





初対面って緊張するけど、


その方の雰囲気も柔らかくて


 サロンの雰囲気も素敵。






お茶を飲みながら 長めのカウンセリング。





エステを受けたい理由やら

プライベートまで 色々聞かれました。






カウンセリングらしきものを終える前に


「あなたボーダー??」

って 怖い顔で 聞かれました。




ボーダーって …しましま?

なんやろー。って思いながらも



いい意味じゃないのは

雰囲気で分かったんですね。



でで、


「あなた、右と左の目の大きさが違うでしょ?

本音を言ってないからよ。

心とは違うことを口にしてると

右と左の顔が 別人のように歪んでくるの!!!」



と 言われ…。



怖いよー。怖いよー。みたいな(笑)






私って本音言えてないんだ。



本音ってなんだろうって 頭の中がぐるぐる。







今日使う化粧品は 素晴らしいものなの。


この世はプラスとマイナスがなんとかで、

その化粧品は メンタルにも良くてとか。






なんかもう めんどくさくて

帰りたくなったけど、



フェイシャルエステを受けましたよ。


それを楽しみに来たんだもん。





が……終始 


体中が冷え切って 緊張でがちがち。




力抜いてーって言われても 全く無理。



カウンセリングで 人格もろもろ

ディスられまくった感があり

もうすっかり その人に触られるのも

嫌になってたんでしょうね。





早く終わらないかなーって

時間が長く感じました。




とりあえず 早く立ち去りたく

お支払いを済ませて ノーメイクのまま 

慌てて帰りました。




エレベーターの中で ため息をつきました。

どっと疲れたんだもん。




エレベーターのドアが開いて 出た瞬間、


 非常階段から すごい足音が聞こえて


「え?」っと 思ってたら


その方が 階段のドアから 慌てて出てきて、




 私は ビクッて なって


きゃあ!!!って



凄い驚き方をしたんです。






いま思い出しても笑える(笑)




「驚かせてごめんなさーい。

さっき お話してた

化粧品のサンプルを渡し忘れて〜。

使ってよかったらご連絡くださいねー。」



と、ご丁寧にサンプルをくださいました。




「階段降りるの 早かったですね(笑)」って


笑いながら さよならしたのを思い出します。




で、何が言いたいか??



なんやったっけ?笑




長くなったので 引っ張ります😂