2022/12/31 10:53





相変わらずの絵心です。


でも、少し進化したと
お褒めいただきましたよ(笑)








2日間かけて 

頭部頸部、ストレートネックケア

について 学んできました〜。





この2日間は

ゆっくり話したい人たちとの時間がとれて、

また 新しい出会いもありました






最近思うこと。




次のステップに行きたいのに

行けない時って


プライドや経験が

邪魔することってありますよね。




立場がある人なら なおさら。



考え過ぎて 頭ががちがち。


身体もがちがち。


あーでもない。こーでもない。

コリ固まって  酸素も血流も回らないから

頭はいつもぼーっとして 頻繁に頭痛。


なんか体調まで 悪くなってきた気がする。

体調が悪いから 視野もせまい。

きついから 人に優しくなれない。


何もかも どーでもいいや。

さらには 運まで悪い気がする‥





がんじがらめ。





もう どうにもならないなら

身体の癒着を剥がして

固い鎧から

解放してあげることが 近道かもしれない。



身体と心は一体だから。



まるごと剥がれて 脱皮したら

新しい自分に 生まれ変わると思う。





身体が楽だと

思考もゆるくなり 自分に優しくなれる。







身体が痛くて 寝ても疲れる、

何をするのも面倒くさい。より、



身体が楽で 健康だったら、朝から目が覚めて 

ご飯も美味しくて 運動したくなっちゃったり

新たな世界が広がるかも。



きっと 小さな事にすら 感謝できるはず。







例えるなら‥。


私は 話が上手にできて、

色んなアドバイスができるような

女性に憧れます。




どんなお悩みも

さりげなく 嫌味なく(←ここ大事)

 スパッと解決!みたいな。


憧れるーー♡♡


しかし それは苦手分野。


口も悪いし  ネガティヴやし…。





でも、ただ話を聞いて、一緒に笑って

時には うるうる涙して。



それでいいやん って思うんです。



だって、あれもこれもは欲張りやろ。



お客様が 健康で幸せな毎日を過ごせるように

ゆるめて 整える。



私の好きな技術で お客様が楽になる。


はぁー♡

幸せやん!





憧れてる自分じゃなくても

そんなこと どーでもいいんですよ〜。



もっとやれる!やれるはず!

こうだったらいいのに って欲は

ずっと 出てきます。多分ね(笑)



でも 普段 頑張ってるんなら

たまには 自分へのハードル

ゆるくしてあげて〜って思います。








2日間 みっちりの練習で 

身体も心も またゆるんできた♡


(ご一緒した みなさん ありがとう!)




やる事いっぱい。


頭の中を 整理させよう。





今日の未病ケアの体感。


身体がゆるむとね

深呼吸したくなるよ♡